女子大生のひとり旅inポルトガル&スペイン

2015年2月23日~3月9日までの15日間、女子大生のひとり旅の記録です。コメント質問大歓迎です。これから旅をする誰かの参考になったらうれしいです。

バルセロナ観光①

 

9:30にサグラダファミリアを予約してたので、朝から、サグラダファミリアへ!

サグラダファミリアの駅についたら、ものすごい行列が見えたから、本当に予約していってよかった!

というか、ネットで入場時間とタワーに登る時間決めていけば、入場に待つこともないから、絶対予約していったほうがいいと思います。

f:id:sakuraaaaisu:20150330183234j:plain

 

サグラダファミリアは、茶色い外側は色んなところで見ていて、イメージはあったけど、中は見たことなかったから、本当に感動が大きかった!

雑誌とかガイドブックとかに内装が載ってないのが、本当にありがたく思いました。

やっぱりガイドブックに載ってる写真であらかじめイメージがついてしまうのが今の時代普通だけど、初めて見る感動はすごかった・・・・

 

なので、これから見に行くひとたちのために、ここには私も写真をのせないでおきます。

江戸時代とかに、何の情報もない状態で外国に行った日本人とか、うらやましく思いました。見るもの全部が未知って、それはそれはすごい体験だろうな~

 

中が本当にきれいすぎて、そんなに広くはないけど、いくらでもいれる気がしました。結局2時間近くは見てたきがします。一面のスタンドグラスは美しすぎた・・。

 

あと、塔から降りる階段はらせん階段すぎて酔いそうでした。笑

f:id:sakuraaaaisu:20150330183328j:plain

 

 

その後は、お昼ごはんにセルべセリア・カタラナへ。

人気店だから、夜は混んでるだろうと思って、あえて昼の12時過ぎに行ったら結構すいててすぐ入れました。エビとオムレツとクロケッタを注文。

エビがめちゃめちゃ美味しかった!

 

f:id:sakuraaaaisu:20150330183434j:plain

 

そして、そこからカサ・バトリョへ。

ガウディ建築、光とか使いやすさとかとことん計算しつくされてて、本当に天才なんだなと思いました。

f:id:sakuraaaaisu:20150330183518j:plain

カサ・バトリョは外見も中身もすっごく色が私好み。

色がうすめできらきら、光がきれいで、素敵だった。外壁は海面を表現とかおしゃれすぎます。日本語音声ガイドがあるので、かなりじっくり見れました。

しかも、世界遺産がこんなさりげなくふっつうの道路にポンとあらわれるのがまたすごい。

f:id:sakuraaaaisu:20150330183552j:plain

 

そこから、バスに乗ってグエル公園

地下鉄でも行けるけど、駅からかなり歩くみたいなので、バスが楽なようです。

カサ・ミラの近くのバス停から、24番のバスに乗ればつきます。

 

グエル公園は広くて森みたいに自然がたくさん。

洞窟みたいなところで楽器演奏していた人たちがすごくうまくて、ほれぼれ聞いてました。

f:id:sakuraaaaisu:20150330183740j:plain

 

ガウディの建築物ゾーンに入るには時間が決まってて、入口のチケット売り場で指定されます。16:00と言われたので、それまで30分くらい公園内うろうろして入場。

f:id:sakuraaaaisu:20150330183828j:plain

f:id:sakuraaaaisu:20150330183900j:plain

 

カラフルなトカゲがいたり、お菓子の家みたいなかわいい家があったり、広場の座れるエリアの模様がかわいくてかわいくて、センスしか感じませんでした。笑

もともと集合住宅街として作られたようだけど、こんなおしゃれな団地あったら住みたい・・・!

 

その後は、スペイン広場で噴水ショー見ようかと思っていたけど、歩きまくって疲れ切ったので、諦めて、とりあえずカタルーニャ広場までバスで戻りました。

 

おなじみエルコルテイングレスがあったので、(スペインどこいってもある気がした)そこのスーパーを物色。

 

広いだけあって、品物も豊富だし、生ハムの本体まるごと売ってたりして、楽しかった!

f:id:sakuraaaaisu:20150330184257j:plain

そして日本人の多さにびっくり。笑

至るところから日本語が聞こえて、さすがバルセロナだなって感じでした。

 

そして、カタルーニャ広場からホテルに戻るまでの道で、適当に見つけたバルに入って夜ごはん。

チェーン店らしく、写真つきメニューがあったり、日本語メニューもあったり、しかも番号で頼む式だから、とても頼みやすかった。

大きな店でにぎわってました。TXAPELAというお店。

f:id:sakuraaaaisu:20150330184013j:plain 

f:id:sakuraaaaisu:20150330184114j:plain