女子大生のひとり旅inポルトガル&スペイン

2015年2月23日~3月9日までの15日間、女子大生のひとり旅の記録です。コメント質問大歓迎です。これから旅をする誰かの参考になったらうれしいです。

リスボン到着!

 

 

ユーロがないので空港のバゲージクレイムの所にあった両替所で5000円だけ換金。

レートが非常に悪くて、1ユーロ170円超え・・・・。本当に仕方のないとき以外ここはおすすめしません。

 

空港前から出ている空港バスAerobusで、リスボン市内へ。チケットは運転手から3.5ユーロで購入。

ロシオ広場で降りて、バス停近くの両替所で日本円をユーロに換金。6万円で、420ユーロくらいでした。

(ユーロは日本で換金していった方が、レートがいいけど、成田の両替所は20時までとかで、空港についたときには閉まっていたのです・・・ミス)

f:id:sakuraaaaisu:20150311162600j:plain

 

ホテルはレジデンシャルフロールダバイシャ。

看板がないので入口がものすごくわかりづらく、ぼろくて狭くて、何度も周辺をうろうろしてやっと見つけました(笑)

ですが部屋は入口からは想像できないくらいかわいらしく、きれいで清潔でした!窓も大きくて広くて明るい。フロントの人も、英語でゆっくり説明してくれて、安心。

 

f:id:sakuraaaaisu:20150311162634j:plain

 

とりあえず一人でポルトガルのホテルまでたどり着けたことに安心して、一眠り・・・

 

20時過ぎに目覚めて、ホテル周辺のレストラン街へ。

呼び込みのおじさんがやさしそうだったので入りました。

ポルトガル初めてのごはん、メニューがよくわからず、とりあえずチキンの何かを注文。味は、んー微妙・・・!(笑)とても素朴なお味でした。

f:id:sakuraaaaisu:20150311162721j:plain

f:id:sakuraaaaisu:20150311162753j:plain

でも、お店のおじさんは親切で、日本語で話しかけてきてくれました。