女子大生のひとり旅inポルトガル&スペイン

2015年2月23日~3月9日までの15日間、女子大生のひとり旅の記録です。コメント質問大歓迎です。これから旅をする誰かの参考になったらうれしいです。

セビーリャ1日観光

 

朝になって、外にでると、周りの町なみのきれいさに感動!!

ポルトガルが田舎っぽいというか、若干ぼろい街という印象だったので、スペインに来て建物のきれいさ、かわいさ、道路の舗装されてる感じ、にテンションが上がりまくりました。

f:id:sakuraaaaisu:20150330152125j:plain

 

ひさしぶりにちゃんと朝ご飯!

パテがおいしくてびっくり。カリカリのパンに合う!!

f:id:sakuraaaaisu:20150330152443j:plain

 

 オレンジジュースもその場で作る100%生絞り。美味しい!

オレンジが名物なのか、町中がオレンジの木だらけ。

結構な大きさのオレンジがたくさん転がってるのがちょっと面白かったです。 

 

 

まずはアルカサル。9.5ユーロ。地球の歩き方いわく8.5ユーロだったけど、値上げしたのかな・・

イスラム文化の影響を受けた宮殿だけあって、壁の模様がいちいちかわいい。イスラム建築はこれだから好きです。庭もとても広くて、オレンジの木がわさわさ生えていました。

f:id:sakuraaaaisu:20150330152716j:plain

 

f:id:sakuraaaaisu:20150330152809j:plain

 

セビーリャの大聖堂カテドラルとヒラルダの塔。9ユーロ。

塔の上の女の人の銅像は風が吹くと回るらしい。見えなかったけど、本当に回るのかな?(笑)

大聖堂は、本当に大きくて立派。

それにしても町全体が美しくて感動する・・・

f:id:sakuraaaaisu:20150330152855j:plain

 

 

お昼にはいったバル、ロブレス・タパス。ガイドブックに載ってたから入ったお店だったけど、大正解でした!!この旅で、私の中のトップレベルに入るおいしいお店でした。

カテドラルのすぐ近く。

一皿は小さめでちょうどいいし、カウンターなら安い。

しかし、メニューが文字だけで、いちおう英語だったけど、文字とにらめっこしていたら、隣の夫婦が助けてくれました。常連さんのようで、何食べたいの?って話しかけてくれて、おすすめ教えてくれたり。その後も、なんやかんやでたくさん話しました。

初めて現地の人と話したから、本当に嬉しかった!!

セビーリャやグラナダのおすすめあれこれまで教えてくれてやさしいご夫婦でした!!涙

f:id:sakuraaaaisu:20150330153003j:plain

 

その後は、ぶらぶらしてスペイン広場まで。

 

ここがまたすっごくきれいでした!!写真見返しても美しすぎる絵みたい。

これ見るためにスペイン行きたいレベルです。

ちょっと歩くけど、行く価値オオアリです。2時間くらいかわいすぎるベンチでぼーっとしてました。

 

f:id:sakuraaaaisu:20150330153042j:plain

 

f:id:sakuraaaaisu:20150330153150j:plain

カテドラルの広場の方に戻って、アイス食べたりしつつ、広場でやってる演奏聞いたり。

あっというまに、予約していたフラメンコの時間!

 

 

現地でネット予約した、「CASA DE GUITARRA」のショー。

こじんまりしたタブラオで、フラメンコとギターのショーです。

日本語のサイトがあったので、予約も楽ちんでした。

受付で、学生?て聞かれて、そうです、っていったら15ユーロになりました。一般よりだいぶ安い。しかも、何も提示してないのに!

 

席は指定席になっていて、席に案内されました。自分の名前が書かれた付箋が、席にはってありました。なんかうれしい。

 

初めてのフラメンコ鑑賞、あまりの迫力にただただ圧倒されました。フラメンコってそんな踊りだったのか、、、、と。というか今までイメージしかなくてちゃんと踊りを見たことがなかったので、すごく新鮮でした。かっこいい気迫に満ちた踊りでした。

f:id:sakuraaaaisu:20150330153229j:plain

夜のライトアップの大聖堂。

f:id:sakuraaaaisu:20150330153500j:plain

 

そしてこの後、ホテルまで戻るはずが、寄り道したせいで、迷う迷う・・・・(笑)

22時過ぎの街をさまよいました。さすがに一人で怖かった・・・

でも、何軒かのスーパーの人に道聞いて、しまいには道案内までしてもらって、ちゃんと帰れました。ホテルついたのは0時前とかで、本当に助けてくれたひとたちに感謝です。

私も日本にいる外国人観光客には心底やさしくしようって思いました。

 

ちなみにホテルはカソナ・デ・サン・アンドレス。外見はすごくきれいで立派だけど、部屋に窓がなくてつらかった・・・日や外の風が差し込む場所がないので、朝か夜かわかんないのはきついですね。3泊だし我慢したけど。